スポンサーサイト

web拍手 by FC2

雑記 センチメンタルピリオド

こんばんは。しえるです。
ほぼひと月あいてしまいました。
先月は金がないわクソ忙しいわで大変でした、ほんと。あと暑いし。

・ポケモンの話
つい先日のプリティプリマに参加した話です。
めりーくんと深夜に考察通話してたら、パーティ協力のつもりがなんかパーティできてしまって出る流れになってました。深夜ってこわい。
二匹ほど孵化あまりをともえちゃんにいただくなどして構築をギリギリで完成し、15,6戦ほど遊びました。
感想、というか反省会ですが、ダブル不慣れにしてもパーティ詰められていなかった感じが少しありました。使おうと思ったポケモン自体はアグノムを除いてそこまで間違ってなかったと思うので多少悔しいなと思ってたんですが、まあそこはそれ。
参加したことで構築記事を楽しく読めるのが今回一番のメリットだったかもしれませんね。特殊環境はやはり独特の雰囲気がありますから。
ちなみにパーティはルチャブルシャンデラマリルリモロバレルアグノムホルードでした。

・ジャニーズの話
最近関ジャニ∞にハマって…というほどはハマってないんですけど、彼らの動画見たりしてます。
大倉くんがかっこいいです。
某番組の英会話伝言ゲームの動画をTwitterでみて関ジャニ面白いなってなったので、その時点ではほぼ錦戸村上横山その他みたいな感じだったんですよ。
それが見れば見るほど大倉くんがかっこいい。エロい。
つい昨日のSONGSにも出てたので録画見ましたが、渋谷くん歌うまいっすね。
ジャニーズだからそりゃ当たり前なんですけど才能に溢れててかっこよくてしかもかわいい。30をとうに越えているのにしっかりアイドルしてて、これはすごいなと。
しばらくテレビとかでも探して見てみようかなと思っています。

・芦田さんの話
山田孝之3D、見てまいりました。前提になっている番組も見てない、実録山田孝之も読んでない、の状態でしたが非常に面白かったです。
友情出演芦田愛菜って書いてあったのに冒頭の注意でしか出てこなくてちょっと切ない。芦田さん声が大人っぽくなっててびっくりでした。自分の年齢を考えてしまう。
映画のネタバレも何もないんですけど、山田孝之という役者の演技の深さとか半生とかを見せつけられて、自分の人生どうしていこうか、なんてことを考えさせられる映画でした。
というか考えてないとわりと暇でした。別にすごいアクションがあるわけでもないし。
山田孝之にも興味出てきたし、凶悪とか勇者ヨシヒコとか見てみるのもありかもしれませんね。やる気出たら。

・タイトルの話
センチメンタルピリオド。UNISON SQUARE GARDEN のUNISON SQUARE GARDEN っていうアルバムの曲です。
僕の中で彼らはおしゃれバンドなんですけど、このアルバムがなのかこの曲がなのか、おしゃれ感は2割引き、エッジ効いたバンドサウンド2割増し、みたいな曲だなあと思って最近よく聴いてます。
身も蓋もないこと言うと、Alexandrosとかそういうおしゃれバンドは服屋の音楽だと思っていて、そういうのは別になあ、と感じていたところに同様のおしゃれバンドだと思っていた彼らがこういう曲持ってるよってのがわかって一気に嬉しくなってしまったんですよね。
田淵っていうよく跳ねる人は相当ヤバいやつだなとは思っていたんですけどね。
あと単純にメロディが好きなのかもしれません。

・本業の方の話
群だったり環だったり多様体だったりルベーグ積分だったり色んなものに入門してそろそろ10週くらい経ちます。
微積と線形、あとジェネラルトポロジーがしっかりわかっていればどれだけ楽だったろうかと思って、過去に遡れたら復習鬼と化す勢いです。生きづれえ。
あと環論とシローの定理は普通にわかりません。置換群も真面目にお勉強しませんとね。
やらないとと思っている枠だけですごくたくさんのことがあって、その6割くらいは企画倒れに終わりそうなんですけど、少しくらいは自信持って院進したいっすね。このままだと就職するしかなさそう感がうっ……すら出てきてて非常につらい。そんな感じです。

ところで有界って一発で変換できないとなんだかイライラしませんか。

・おわりに
今日は久しぶりの更新でつい夜中にいろいろ書いてしまいましたが、大目にみてください。
おやすみなさい。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する