スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

雑記 I Burn

*この記事は6/5の深夜に下書きしたものを6/7の深夜に加筆してお届けしております。テンションの違和感、文の接続不備など、大目にみてやってくださると幸いです。

こんばんは。しえるです。
今週もおつかれさまでしたと言う間に新しい一週間が始まりますね。
週と週の間に休みを差し込みたい、そんな気持ちになることが最近多いです。

せっかくやる気になったので今日は雑に一週間の感想を書いておこうと思います。

・意外だったこと
みんな夜遅くに投稿したのに意外とブログ読んでくれるんだなあ、と。先週の話です。
どうせほとんど誰も読まないでしょ、と思って投げたものにリアクションがあって嬉しい限りです。ありがとうございます。

・漫画の話
ヒロアカの14巻が出ていたので買ったのと、前から買おうと思っていた三輪士郎さんのRWBYコミカライズを買いました。たしか木曜だったかな。
ヒロアカは前巻から引き続きのVS勝己を除けば、ミリオを筆頭に新しいメインキャラの顔見せが中心くらいでした。まあ予想の範疇といった感じ。心操くんはアニメで出たすぐ後の再登場でタイミングよかったです。
RWBYの方もとってもよかった。僕は春休みくらいから本編アニメ見てるんですが、展開が速くて無駄なシーンが少ないので、日常回がほしくなったりするときがあるんですよ。
その点、漫画は本編に入ってない学園生活の部分やらトレーラーのエピソードやら、より深くキャラクターを見つめる内容が中心で、特にトレーラーが嬉しかったですね。
youtubeで見れるんですけど、yellowのコミカライズが特によかったかなーと。アダムもかっこいいしblackも捨てがたい。

・タイトルの話
RWBYのトレーラー yellowで使われている「I Burn」という曲から。
ノリがよくかっこいい曲です。このトレーラーのメインキャラたるヤン・シャオロンが僕のイチオシ。
ルビーもめっちゃかわいいんですが、面倒見のいいヤンを推したい。金髪だし。
日本語吹き替えだとルビーは早見沙織さんなんで、そのあたりの需要をお持ちの方にもきっとRWBYは楽しんでいただけるかと。なんか夏からTOKYOMXでやるらしいですね。

・書きたかった話
先ほど名前を挙げたヒロアカの心操くんを発端として世界観的にどういうヒーローが強いのか?どういう人がヒーロー向きなのか、みたいなこと書こうと思ったんですけど長くなったのでまたどこかで出せたらいいですねということにします。
思ったよりシンプルなのがいい世界観なのかもしれないです。

・fgoの話
復刻羅生門イベントおつかれさまでした。茨木はここしばらくコミカルな動きが多かっただけにほんわかしたいいイベントでした。僕はもう少し残ったおにぎりを食べてがんばります。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2