
web拍手 by FC2

ローテ新年大会使用構築雑感

あけましておめでとうございます。
1/1に開催されました、かちゅーしゃさん主催ローテ新年大会のご報告をば。

結果から申し上げますとベスト8でした。

育成が間に合わず、急遽ボックスのポケモンで組んだパーティでしたがずいぶんがんばれたかなと思います。
では簡単にパーティ紹介を。

・リザードン@リザードナイトX
冬の紅白戦で使った個体です。
今回もやはり主役でした。
圧倒的信頼感。

・ドリュウズ@こだわりハチマキ
選出できず…。
追い風なしでは苦しいとは思いつつジバコかドリュで迷ってドリュを連れていきました。
ほりさきさん戦で出せればよかったか。

・キノガッサ@きあいのタスキ
唯一の新規育成組。
ギリギリ勝利を呼び込んでくれたひこさん戦でのMVP。
もっと使い込んでいきたいですね。

・トゲキッス@こだわりスカーフ
悩みつつの採用。
使いどころは難しかったものの、アオリアさん戦ではしっかり活躍してくれました。
怯ませなきゃ負ける状況で使いたくないので、大会よりはレート向きなのかなとは思います。

・マリルリ@オボンのみ
腹太鼓採用個体かと思いきや滅び個体だった罠。
適当に動かしてもだいたい耐えて殴り勝ってくれるのはさすが。
いつもぶっぱですが、Sライン調整しても面白いのかな。

・ヒートロトム@ひかりのねんど
壁からリザを動かす役として採用。
シングル用に10万をボルチェンに変えていたのを忘れる痛恨のミス。
殴った相手がアローでよかったよねホント。
壁使うよりおにび入れた方が強いのでは?とも思う。


BVもおいておきます。参考までに。
公開マズイという方がもしいらっしゃれば取り下げますので、その際はコメントお願いします。

VSほりさきさん W5BW-WWWW-WW3B-B4EF
VSひこさん JACG-WWWW-WW3B-B3V2
VSアオリアさん THBG-WWWW-WW3B-BCDP

では今回はこの辺で。
今年もよろしくお願いいたします。
web拍手 by FC2